WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

JC / Ear candy

11年作。全15曲。紙ジャケ
最近このアルバムから2曲抜けて新曲3曲追加の「Encole」を日本で出したシンガーの2nd。
前作も良作だったが今作ももちろん良くて、アップからスロウまで盤石の出来。歌も悪くないし、切ない曲調のスロウが声にあっていてかなり良いです。
おススメはちょっと甘酢系の歌声が曲の内容とあってたまらないミディアム「365(Valentine)」(BPM早めて聞くと尚よいです)。煽りとか入ってるのにすごく切ない「Bineh」、ピアノの正統派な美メロ「Change shoes」もいいし、同路線だがさらにBPMを落として聞かせるスロウにした「Recipe」、タイトル曲の「Ear candy」もどっしりとしたスロウでファルセット気味で歌う様が最高。「Encole」未収録ながら粘度があってなかなか良いスロウ「On」も良いです。
いいアルバムですよ。
おススメ度★★★★(4.0)
JC.jpg
JC2.jpg

  1. 2012/01/29(日) 00:10:37|
  2. male
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Richard alexander davis / Lovin' you direct | ホーム | Ju-taun / Love changes things>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/444-124d1302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)