WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Coming of age / same

93年作。全12曲。
TQが在籍していたでおなじみのグループの1st。
アップあり、スロウありで幅広くバランスよく兼ね備えたアルバム。曲調によって使い分けるコーラスや歌唱力もなかなかのもの。なんだけど結構この時代としてはありがちな内容なんだと思います。アカペラで歌唱力を誇示するところなんかもこの時代のグループものに何故か多いですしね。
おススメは、ゆるーいミッドの「Baby be still」、この時代らしいもったりとした粘度と重さを持ったメロウさのスロウ「Intimate」、岩場の海辺が似合いそうなシリアスさの「I miss your lover」、ピアノの旋律も美しい 90年代前半らしい正統派なメロウさにニヤニヤする「Give me your love」、ビートがしょぼいものの、ストリート感をたっぷりまぶして骨格は残しつつ別曲のような味わいに仕立てた試みが面白いカバー曲「Between the sheets」です。
ベタ過ぎるところがあるものの、手堅いつくりで90年代前半がツボなら間違いないです。
おススメ度★★★☆(3.5)
coming age2
coming age

  1. 2011/10/23(日) 21:27:44|
  2. 90's male vocal group
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<One Ⅱ 3 / Whole new head | ホーム | Po' Broke 'N Lonely? / Forbidden vibe>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/430-11a0b069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)