WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Po' Broke 'N Lonely? / Forbidden vibe

95年作。全13曲。
Dr Dreバックアップでデビューしたグループの2枚目。Battlecat曲有。
全体的にキラキラとしたカラフルな曲というよりかはモノクロな色身の少ない印象を受ける曲です。その楽曲と艶やかさよりかは泥臭さを感じるボーカルにこのグループ独自の「語り」の3者がガッチリはまって独特の世界観を出してくれます。
おススメというか個人的なお気に入り曲はトークボックスがガッチリ絡む控えめのメロウさがたまらないスロウ「Mr go down」、Slave「Watching you」使いのfunk曲「Voyeurs」、ちょっと突き放したような振る舞いのボーカルがかっこいいスロウ「Hideaway」、絡みつくようなG風味なトラックが魅力的な「Sexy dance」、浮遊感のあるキーボードが特徴的なまったりしたミッド「Under my spell」、個人的に一番好きな泥臭いFunk曲(邪道だけどちょっとピッチを早めて聞くとさらに良し)「Three honey」です。
各所では結構褒められてますが、結構曲によって出来の良し悪しじゃなくて愛称の良し悪しがある盤のように思います。といってもレビュー書きやすい盤なので(好きじゃない盤は書きにくいです)良盤であると思います。
高くないと思うので試してみる価値はあると思いますよ。
おススメ。
おススメ度★★★★(4.0)
po broke
po broke lonely


なんか2ndの音がyoutubeで見つからなかったです。
もっと探せばいいのかしら?1stはあるのですが。。。
  1. 2011/10/17(月) 22:10:36|
  2. 90's male vocal group
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Coming of age / same | ホーム | Mikki bleu / Honeyland>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/429-494a66a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)