WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Ol akool / R.S.V.P

99年作。全12曲。
メンバーチェンジを経て出した2nd。日本盤のみ。USのリリースはない模様。
歌はとにかく正統派。ガツガツさによるものではない力強さは感じられるリードに、丁寧に重ねられたリード。曲も派手さはないけど、確かに力の入った製作をされているメロディばかりで良いです。
おススメは派手さはないけどアップ系もいける「Bedroom」、ねっとり系の曲調、歌い方だけど誠実さが見て取れるのが面白い「I never」、こういう切ない美メロがこのグループには合うと思う「All the way」「Like a fool」、個人的に完全好みの曲調の甘ったるいくらいの曲調を歌が締める「I can't sleep」、完全夜向けの曲なのにエロ分うすめな「Another level」がおススメ。
地味だから玄人好みって感じの作品のように思えます。多分チャートも良くなかっただろうな。
でも良いアルバムです。
おススメ度★★★★(4.0)
olskool.jpg
olskool2.jpg

  1. 2011/07/17(日) 10:20:29|
  2. 90's male vocal group
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Phu cha / On everythang of love | ホーム | Marcus cole featuring terrance head / Chillin' up in heaven>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/416-cae57cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)