WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Weava / inside out

08年作。全10曲。
見る限りではかなり若そう(16歳くらい?)な人の多分1st。
若い割りに泣きの入った強めな声で、かなり堂の入った歌唱をしています。楽曲はアップからスロウまでなかなか良質。アップはこの時代らしい感じだが、強い声で乗りこなしてゆきなかなか。スロウも泣きの部分がアクセントになっていてこれまた良い。クレジットを見る限り親族で作ってる感じなのかしら?
おススメは重みのあるメロディに負けない強さを見せる「Mistress plea」、バウンシーなミディアムアップ「Falsely accused」、美メロだが歌えるおかげでただの美メロに終わらない「I'm done」、ピアノのメロディが泣きを誘う「Ms you」、ストリングスを使い重みを出しつつ、ピアノの切ないメロディで、Weavaらしさが良く出ている「Played the game before」ふにゃふにゃしたシンセの音がかわいいゆるいミッド「Say so」、ゆるい曲でも緩みきらないところが好ましい「Send her to me」、「It's a shame」をうすく敷いた多分一番キャッチーな気だるめな「Change me」がおススメ。
あまり話題にならなかったと思いますがなかなかいいですよ。
おススメ度★★★★(4.0)
weava.jpg
weava2.jpg

スポンサーサイト
  1. 2011/03/27(日) 21:57:51|
  2. male
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Men on a mission / same | ホーム | Spcline / same>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/400-ae9d2054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)