WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Spcline / same

?年作。全9曲。
95年にフルアルバムを出している3人組ボーカルグループのEPです。
2曲ダブり曲、1曲フルアルバム収録曲のリミックスです。実質新曲は5曲です。
内容はフルアルバムと同様の路線で非常にムーディ。ちょっとチープめな音もまたムードを盛り立ててくれます。ストロングさはないけれど歌もファルセットや語りを織り交ぜてなかなか心得たグループだと思います。
おススメ曲はスロウです。というか2曲あるアップは正直ダメなので。
ということでファルセットを駆使した「Stay a'little while」、キラキラした可愛らしい楽曲の「shooby-do-u-up」、チープかつシンプルめな楽曲ではあるが、語りなどを駆使し、工夫してくる「Lay you down」の3曲はフルアルバムが好きならよいと思います。
おススメはしませんが、買う価値がないというわけではないです。
おススメ度★★☆(2.5)
spicline.jpg
spicline2.jpg
  1. 2011/03/20(日) 11:24:59|
  2. 90's male
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Weava / inside out | ホーム | Hasheem / IL A FALLU>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/399-3d2c392f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)