WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

C'ville / Almost famous

?年。全11曲。
多分アトランタのボーカルグループ。
詳細が良くわからないボーカルグループですが、とりあえずセルフプロデュースみたいです。意外にもアップが少なく殆どがスロウ。タイプ的には112に近い感じ。丁寧に重ねられたコーラスが非常に魅力的です。
おススメは全曲といってもいいくらい曲のレベルが高いのですが、まずジャケのイメージに近いゴリめのアップ「We don't」、ダーク目の曲調は個人的に苦手なのですがコーラスの巧みさでかなり聴きやすくなっている「Workin'」、非常に爽やかなアイドルグループが歌ってもおかしくない「Excuses」「I Wanna be with you」、グッとテンポを落とした甘いスロウ「Make love slowly」、繊細でトーンが高めのコーラスに、切ない音色のギターが絡みつく泣きのスロウ「More and more」、リードが次々と変わりただの爽やかなミッドで終わらない実力を感じさせる「Good life」、ファルセットを交えた歌唱や音数は少なめだがねっとりとしたシンセや美しい音色を混ぜてくるところが気持ちを官能的に盛り立ててくる「It's OK」、柔らかいコーラスが心を解きほぐしてくれるような優しいスロウ「I dedicate」などどれも最高です。
高いんでおススメはしないですが内容は極上です。
おススメ度★★★★(4.0)
Cville.jpg
Cville2.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/02/20(日) 23:32:54|
  2. male vocal group
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<J poww / Journey of a man | ホーム | Wade O Brown / complete>>

コメント

これぜひ聴いてみたいですわー!DiskUnionってマイナーなソロはあるんですけどボーカルグループがあんまり置いてないんですよね。。最近はRenaizzanceの2ndにはまってます!
  1. 2011/02/22(火) 04:08:27 |
  2. URL |
  3. Ata12i #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これぜひ聴いてみたいですわー!DiskUnionってマイナーなソロはあるんですけどボーカルグループがあんまり置いてないんですよね。。最近はRenaizzanceの2ndにはまってます!

レビューに書いたとおり内容かなり良いですよ。デットストックが出たのか以前より見るようになりましたね。それでもまだ高いですが・・・
ディスクユニオンがというより最近ボーカルグループ自体少ないですよね。あってもEPとか、ダウンロードとか。フルアルバム以外あまり買う気がおきないから困るんですよね。
Renaizzanceの2ndいいですよね。安いし、内容いいし。「Slow jam」も1stのバージョンよりも整っていて、完成度高いんで自分も好きです。
  1. 2011/02/27(日) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. tsutomu #-
  4. [ 編集]

C'ville買ってみたんですけどナイスでした!こんなストリート臭放っておいて大半が甘ったるいスロウとは・・・。

あっあと昨年にFor Lovers Onlyにコメントして頂いてたのに知らずにシカトしていました・・・すいません!返事しました!

お住まいはどこらへんなんですかね?今週の水曜日に新宿ユニオンでインディ廃盤?R&Bセールがありますよ!Tsutomさんからしたら大したモノはないだろうと思いますが。。笑
宝探し行ってきます!!
  1. 2011/05/03(火) 00:40:07 |
  2. URL |
  3. Ata12i #-
  4. [ 編集]

C'ville買いましたか。風貌に似合わず歌声が爽やかで甘いんですよね。

住まいは東京ですよ。
予定があるんで水曜のセールは行けないですけど。。。
自分は少し年上だから長く集めてる期間が長いだけですよ。
Ata12iさんのブログ見てるとKuZInsとか3-2-Da-Lefとか聞いてみたい盤持ってますから。
  1. 2011/05/03(火) 19:10:12 |
  2. URL |
  3. tsutomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/396-9b661a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)