WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Ram-Z / same

あけましておめでとうございます。
今年で5年目になるんですね。このブログ。
相変わらずのんびり運営してゆきますので
お付き合いいただければと思います。

00年作。全15曲。CD-R盤のみ
Teddyがプロデュースした「Trickin」のシングルなどで知られる三人組のお蔵入り盤。
相当にチープなつくりなので多分ブートかと思います。なので詳細はまったく不明ですがその内容は極上です。スロウ系が押並べて良く、おそらく全員リードが取れる実力なので、様々な曲も乗りこなせ、グループの妙味であるコーラスも優秀、サウンドもプロデュースは不明ながらもレベルが高く、アップも佳作があり構成的にもかなり良いです。
おススメは全曲といきたいところなので好みの曲を。ギターの音色とコーラスが哀愁をかきたてる「Open 4 your love」、歌に力があるのでややハードめのアップにも負けない「Ride」、ファルセットとテナー、コーラスの絡みが素晴らしい優しいスロウ「Feel me」、正統派スロウ「That's why」にオリジナルより勢いがあって好きな「Let me be the one (remix)」そして、後半の「In my dreams」~「Get along」までの極上スロウ8連発。どれも美メロで、力強く様々な色の歌を歌いこなしていきます。
お蔵入り盤のなかでもトップクラスの出来だと思います。
おススメなのですが、怪しい盤なのでおススメ度はなしで。


ram-z.jpg



アルバム未収録曲がけっこう多いイメージがあります。

  1. 2011/01/01(土) 00:00:00|
  2. male vocal group
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Herschel boone / To be wth you | ホーム | Kazual / Back from th future>>

コメント

あけましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いします!
更新楽しみにしてますので~
普段CDはどうやって入手してるんですか?ネットですかねやっぱり。自分はひたすら都内のCD SHOP行きまくってるんですが笑。どこかおすすめサイトとかありますかね?
  1. 2011/01/02(日) 16:01:18 |
  2. URL |
  3. Ata12i #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あけましておめでとうございます。。
> 今年もよろしくお願いします!
> 更新楽しみにしてますので~
> 普段CDはどうやって入手してるんですか?ネットですかねやっぱり。自分はひたすら都内のCD SHOP行きまくってるんですが笑。どこかおすすめサイトとかありますかね?

あけましておめでとうございます。
まだぎりぎり間に合うでしょうか(汗)
今年も宜しくお願いします。

自分はネット、BMRなどで情報を仕入れて
レア盤、廃盤…オークション
新譜…店頭だとタワレコ、時間がなかったり、店頭にない盤はHMVかAmazon
あと適宜ユニオンとブックオフで中古盤を漁ってます。

おススメのサイトはうーん穴場の店は知らないですね。。。。
そんなに詳しくないし、探す根気もないんです(汗)
上記以外だとDA BASEMENT MUSICさんとかCD BABYくらいしか使わないですね。
多分海外の店とかアーティスト直売とかが穴場だと思います。
いい回答ではないですね。申し訳ない。
  1. 2011/01/07(金) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. tsutomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/388-7515ea42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)