WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Zascant / for women only

05年作。全8曲。
スーツを着こなしたジャケの印象通り甘い曲をかましてくれるデュオです。
サウンド、エコーの効いたマスタリングなど80年代を色濃く意識した音に、Tony pの甘いファルセット交じりの歌声とバリトンの渋い声の語りが相当甘いです。
おススメはシンプルな余韻を持たせたようなメロディが後を引く「Sunshine」、流麗な美メロだが、甘さ控えめなのが嬉しいミッド「Can't deny love」、多重コーラスに、リードに、メロディの三者が溶け込み、いい感じの雰囲気が出ている「Cream」、このアルバム一のメロウ+ムーディさを持つこのデュオらしい一曲「Place of peace」に、個人的に一番好きな適度なリズムを持ったサウンドが甘過ぎな部分をうまくカバーして、甘さと聞きやすさのバランスが取れている、ミディアム「Please stay」です。
昔気質なサウンドなので聴く人はかなり選ぶかもしれませんが、ムーディなのがすきな人にはいいアルバムだと思います。
おススメ度★★★☆(3.5)
zascant.jpg
zascant2.jpg

すみません視聴ないです。
とりあえずCD BABYで。
http://www.cdbaby.com/cd/zascant
  1. 2010/11/28(日) 11:39:09|
  2. male
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Oscar snow / Just call me | ホーム | Jeff hendrick / Color blind>>

コメント

先日はマイミクありがとうございました。笑
まだはじめたばかりで未熟なのですがブログをリンクしていただけませんか?
みっともない記事しかかけませんが良かったらお願いします。
  1. 2010/12/03(金) 01:32:55 |
  2. URL |
  3. Ata12i #SFo5/nok
  4. [ 編集]

リンクしました。こちらの方のリンクもお願いします。

遊びに行きましたがいいブログですね。
更新も頻繁ですし、記載も詳しい。
そしてグループを多く取り上げてくれている!
完全に自分のツボです(笑)

そういえば、タイトルの「Slowly but SURELY」って
Keith floydからとってるんですか?
  1. 2010/12/04(土) 21:19:46 |
  2. URL |
  3. tsutomu #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。明日にでもリンクさせてもらいますね~

そういってもらえると嬉しいです。(笑)まだまだ知識不足でこれから学ぶことだらけなのでtsutomさんのブログも参考にさせてもらいます!

それもありますね、、ばれた(笑)。いや自分の場合は、ゆっくりテキトーにかも、、
  1. 2010/12/05(日) 04:01:45 |
  2. URL |
  3. AtA12i #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/383-4f8e9069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)