WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Jamm / I promiss

91年作。全9曲。
GEMINI名義で1枚出して、名前を変えてJamm名義では2枚目となるアルバムです。
中身はアップはちと古臭い面もありますが、ミッド~スロウはブラコン風味でかなりロマンチックです。歌も伸びのあるテナーが落ち着いた佇まいでこれまたいいです。バックにKipper jonesがいたりしますしね。
おススメは甘々なロマンチックスロウ「You give good love」、ややビートがダサいのが気にならなければ素晴らしいミッド「Can't you see」、サックスもまたムーディさを盛り立てる「I promiss」語りがガンガン絡んでくるのが面白いミッド「The games we play」もいいです。
個人的に一番はZan「Want to be with you」系の爽やかなNJS「One plus one」です。ピアノの跳ねた感じも含めて聴いてて楽しくなる曲だと思います。
「One plus one」は地味にいい曲だと思うのでNJS好きに、あとブラコン好きにおススメです。
おススメ度★★★☆(3.5)
jamm.jpg
jamm2.jpg


  1. 2010/03/06(土) 14:24:07|
  2. 90's male
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Montez / 3:00 AM | ホーム | AB / WHy?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/343-33901fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)