WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

David verity / inexorable

09年作。全12曲。
「Ready or not」「Foundation」などでインディ好きにはお馴染みのDevanteの3rdです。
今回のアルバムは前作に比べて今っぽいアップとか中心で正直意外かも。そちらの方もまぁまぁ出来が良いのでDevanteの非凡さが良く出てます。「Damn」「Forever girl」を聴く限りハードな曲にも対応可能なことをよく示してます。
まぁただこういう流行の音って好き嫌いあるし、このアルバムを聴く人は前作までの路線を期待して聴くと思うのであんまり評価しないかもと思います。(だから名前を変えたのかもしれないですね)。
個人的にはこの路線は歓迎で、自分は実はあんまり1stが好きではないからです。理由はアルバム全体で聴くとメリハリがないというか出来は良いんだけど印象が薄い感じがしてあんまりピンとこなかったのです。(2ndはそんなことなかったです。)まぁそんなわけでアップを採り入れるのは良いな、と。まぁ、あとスロウ数曲あればとも思いましたが。
ということでおススメですがアップ系だとトランシーなシンセの「Get in my car」、浮遊感のあるミッド「This time(the shy song)」、個人的にはサビのメロディが凄くかわいい「Scrollin'」がツボでした。
あとは勿論スロウ。こちらは従来どおりの落ち着いた美メロ路線で安心して聴けます。「Unspoken」「My rock」「Wings」「December」どれもすてきですがDevanteらしいハープ系の音色とピアノの音の絡み合ったメロディがホントに綺麗な「My rock」が一番かな。
DA BASEMENT MUSICで買えます。おススメ。
おススメ度★★★★☆(4.5)
David verity
David verity2




ファルセット使うイメージあんまりないのですが。

  1. 2010/02/07(日) 00:37:01|
  2. male
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ZAPP Ⅵ / Back by popular demand | ホーム | One wish / Boo-ba-de-boop & wings of love>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/337-ff897eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)