WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

One wish / Boo-ba-de-boop & wings of love

今回は2枚同時紹介です。
Boo-ba-de-boopは95年作。全4曲。wings of loveは97年作。全4曲。盤のみ。
マイナーなボーカルグループの2ndシングルと3rdシングルと思われるもの。
マイナーなんで曲というかサウンドは非常にチープですが、歌はかなりのレベルで特にファルセットを駆使するハイテナーがかなり歌えます。
内容はまずBoo-ba-de-boopはタイトル曲はビートとホーンのダサさに泣けるミッドダンサー、あんまり2バージョン収録のミッド「Top-Heavy」もビートはチャカポコしてるけどハイテナーが頑張ってるんで意外と聴けます。「Tell me why」は多分1stシングルの再収録かな?こちらは語りも入ってるロマンチックなスロウでガツンとした歌力を感じれるいい曲です。
「wings of love」はoriginal radio edit、remix bed-time edit、remix extra-dry edit、remix radio editの4バージョンで基本的に同じかな?remixのほうがしっとりとしていて、ゆったりと浸れるような感じ。バリトン気味のシンガーやハイテナーやテナーの3枚のリードがかわるがわる歌っていてかなり歌えるグループだってよくわかる良曲です。
まぁただチープだし、あんまり見ない盤なのでおススメはしません。
おススメ度★★(2.0)
onewish.jpg
onewish2.jpg
onewish3.jpg

  1. 2010/01/31(日) 14:01:10|
  2. 90's male vocal group
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<David verity / inexorable | ホーム | Az yet / That B U>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/336-994bdb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)