WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

LADAE! / LADAE!

96年作。全14曲。
Al B SureプロデュースのLadaeのお蔵入り2nd。
全体的に歌、曲共に申し分なく、スロウもゆったりした曲からキラキラした曲まで幅広く、アップ~ミッドもこの時代らしいヒップホップソウルって感じの曲もかっこいいし、「Party 2nite」みたいなアッパーな曲、ちょっと憂いを帯びたコーラスがたまらないミディアムまで幅広く、どれも高品質だと思います。
個人的には、K-CI&JOJOも歌った「Beautiful」、抑え目の曲調に時折入るキラキラしたSEが歌声の切なさを高める「Maybe if i pray」、そしてEddie Fプロデュースの甘酸っぱいミディアム「Baby I」がとにかく最高。
もちろん他のどこか愁いを帯びた美メロサウンドがコーラスにがっちりはまった「(Baby) hold on」~「Wasting time」までの前半のスロウ群も、適度な疾走感の「Somehow」や、落ち着いた佇まいの「Don't take your love」などの乾いたドラムのヒップホップソウルも最高です。
機会があったら聴いてみてください。
ladae.jpg
ladae2.jpg

追記
3周年を迎える事ができました。
これも見てくださる皆様のおかげでなんとかモチベーションを保ててます。
これからも宜しくお願いします。

ところで話は変わりますが
ついにIMEEMのアップ曲数が限界を迎えアップできなくなりました。
とりあえず別アカウントを取ろうかと思うのですが、
なんか別にいいツールがあればそっちを使いたいです。
何か他にいいツールはありますかね?
Realplayerとかがいいのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えていただけたら幸いです。


Beautiful - Ladae!

Maybe If I Pray - Ladae!

Baby I - Ladae!
  1. 2009/09/21(月) 00:01:48|
  2. 90's male vocal group
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Twelve A.M / The time has come | ホーム | Sat-r-day / that's how we're livin'>>

コメント

先日はご訪問ありがとうございました。
Ladae! アルバムを聴いてみたいけれど、未だ手に入りません・・・
諦めずに探して聴いてみたいと思います。
90’s大好きなので、これからも時々おじゃまさせていただきます^^
  1. 2009/10/03(土) 16:21:01 |
  2. URL |
  3. miyubadu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

miyubaduさんコメントありがとうございます。
確かにお蔵入りだけあってLADAE!はあんまり見ないですよね。
ついでに値段もそれなりに・・・
でも間違いがない内容だと思います。

90年代とかインディの男モノばっかり紹介してるマイナーなブログですけど
これからも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

自分もmiyubaduさんのブログを
ちょくちょく覗かせていただきますね。
  1. 2009/10/04(日) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. tsutomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/309-41da0621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)