WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Jonathan jones / listen

00年作。全11曲。
なんか急に最近良く見るアルバム。
歌はタイプ的に完璧にBrian mcnightです。曲とかも意識してそう。内容は2曲のクラブ向けアップを除いて基本スローでピアノを多用したオーソドックスな心洗われそうな綺麗なメロディのものが殆どです。サウンド的にもメロディ的にも申し分のないかなり上質のクオリティです。
おススメは基本的にスロウ全曲なのですがまぁ抜き出すならばアルバムの初っ端から心洗われる系な「You are my life」、伸びのある歌声が素敵過ぎる「Out of my mind」、(多分)多重コーラスがまた綺麗でたまらない「Forever」、女性の声がコーラスに絡むだけでまた綺麗さが増した「Listen」、個人的に一番好きで、心現われる系なんだけれどもそれに体揺れるグルーヴさを兼ね備えたミッド「Never felt this way」です。
けっこう似た感じの曲が並ぶ割には飽きさせずに聞かせてくれる良盤です。
jj.jpg
jj2.jpg


JJ -02- never felt this way.mp3 -

JJ -05- out of my mind.mp3 -
  1. 2009/04/01(水) 23:57:00|
  2. male
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Focus 4 life / same | ホーム | おしらせ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/281-321b80db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)