WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

1801 / same

05年作。全14曲。CDR
リッチモンドの若手三人組。
サウンドはややシンプルながらも雨音のSE使ったりいろいろ工夫して悪くないと思います。歌もアップでは溌溂した部分を見せ、スロウでは粘り気のあるコーラスがなかなか情感たっぷりでいいと思います。
おススメはアップだとライターで火をつけるSEのイントロがかっこいい「Hot like fire」、爽やかなコーラスとエフェクトをかけたリード、ゆわんゆわんしたメロディの妖しさの対比が面白い「1st love」スロウだと粘着系のメロディに喘ぎ声と情感たっぷりの「Tonight」、綺麗な王道バラッド「Wedding song」個人的には一番お気に入りの雨音SEにレインドロップのビートが印象的でコーラスもいい仕事をする泣きのスロウ「Rain」が最高。
コレ一枚で消えたっぽいですが結構いい作品だと思うので残念ですね。
おススメ度★★★☆(3.5)


1801 -03- hot like fire.mp3 -

1801 -07- rain.mp3 -
  1. 2009/03/15(日) 12:42:36|
  2. male vocal group
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Shiro / can we talk | ホーム | Fella fella / 2nite back to the bed room>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/272-166466d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)