WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Eric cire / eric cire.com Ⅱ

08年作。全14曲。
Brithaのソングライティングもした人の2nd。
曲はメロウでゆったりとした感じのスロウが多め。歌い方はナヨ系な感じだが意外にも太めな声のシンガー。多重録音のコーラスがふくよかな響きをしています。ナヨ系のバリトンシンガーってあんまり見ない気がするからけっこう新鮮です。
裏声気味のコーラスがなんかエロい「After hours intro (xm satellite)」、やさしげな感じから次第に熱を帯びていく「Lovely night」優しく包まれるようなコーラスが素敵な「When we make love」あたりが個人的に好みです。この他のスロウ系はおしなべて出来がいいですよ。
シャウトとかはしないけど濃密な曲が多くて良いですね。
おススメ度★★★★(4.0)


Eric cire -01- after hours intro (xm satellite).mp3 -

Eric cire -14- when we make love.mp3 -
  1. 2009/02/01(日) 20:19:04|
  2. male
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Tashawn king / same | ホーム | Darius coleman / i'm in love with you>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/264-daac7c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)