WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Lexxus / on the lexxus tip

95年作。全14曲。
ジャケからインディ臭がぶんぶんする3人組のアルバム。
歌はリード、コーラスと共に、吼えつつも甘やかさを残す野朗のセクシーさがよくでた素敵な歌唱をします。曲の方もスロー~ミッド系中心で、夜向きの濃密なナンバー多数でとろけます。
おススメはピアノのおかげで綺麗めの落ち着いたスローになった「My vibe」語りが随所に入りそれがまたセクシーな「Lexxlude」シングルカットもされた「Open your heart」ゆるめの曲調されど濃密な世界観は薄れない「You are my love」個人的には一番セクシーさが良く出ていると思う「For you」あたりが特におススメです。
インディならではの良さが表れたアルバムだと思います。
そんなに高くないし、濃密な世界観も味わえるし、
90年代前半のコーラスグループ好きなら買いですよ。
おススメ度★★★★☆(4.5)



Lexxus -03- for you.mp3 -


Lexxus -08- you are my love.mp3 - 5_open_your_heartmp3/">Lexxus -05- open your heart.mp3 -

  1. 2008/12/25(木) 03:48:21|
  2. 90's male vocal group
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Kendrick jackson / stay alive | ホーム | Fortune / and the winners are ...>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/255-9b5d1aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)