WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Marcus allen / get to know me

08年作。全18曲。
02年に「Never again」を出したシンガーの2nd。
全体的に見てなかなか楽曲のレベルは高いと思います。アップはバウンシーな現行のR&Bって感じでスローはこってりした濃密な歌世界を味あわせてくれる曲が目白押しです。歌もなかなか成熟していていい感じです。
アップ系だとすきなのはキラキラサウンドにバウンシーなビートを乗せた「Hold you down」ピアノの綺麗なメロディが好みな「She's the one」、冒頭のアカペラが素敵な奇矯なサウンドのミッド「Like a model」
スロー系だともうダントツでいいのが「Throw bak」と「Out of time」の2曲。リフレインが効いたサビが男の情感を擽る感じの濃密スロー「Throw back」、サウンドは綺麗だが歌のおかげで甘過ぎず渋みすら感じる胸を掻き毟りたくなるような切ないスロー「Out of time」どちらも最高です。
「Out of time」「Throw back」はこの曲のためにアルバム買ってもいいくらいいい曲です。
他の曲も勿論良いですけど。
おススメ!
おススメ度★★★★☆(4.5)
marcus allen
marcus allen2

Throw Back - Marcus Allen
Out of Time - Marcus Allen
  1. 2008/09/11(木) 01:24:14|
  2. male
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C quence / Rugged 'n buckwild | ホーム | L young / they just don't know >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/228-c252e86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)