WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Perfect peace / same

95年作。全12曲。
4人組コンゴスグループ。
感触としては90~92年くらいの音だと思います。なので良質のNJSが盛りだくさんです。スローもキラキラしててコーラスもしっかりと聴かせてくれます。
おススメはスロウ系だとロリ系なボーカルとのデュエットにキラキラしたトラックが素敵な「Reason」どっしりとしたコーラスが大人っぽい「Someone like you」雨のSEからはじまる同系統の聴かせる「Broken heart」甘めなコーラスの「Sweetest name i know」が素敵ですが個人的には何のネタか忘れてしまいましたがホーンのネタも飛び出す、軽く陽気な「Let's pray together」これぞNJSな疾走感とアッパーさを兼ね備えた「Made up mind」などのアップ系に心惹かれました。
90年代前半のコーラスグループが好きなら間違いなしです。
おススメ度★★★★(4.0)
perfect peace
perfect peace2

Made Up Mind - Perfect Peace
Lets Pray Together - Perfect Peace
Someone Like You - Perfect Peace
  1. 2008/08/24(日) 09:52:43|
  2. 90's male vocal group
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<F.S effect / so deep it's bottomless | ホーム | Entrouge / fall back of a playa>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/14(日) 21:37:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/224-212586ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)