WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Entrouge / fall back of a playa

98年作。全18曲。
言わずと知れたインディ名盤で90年代屈指の歌力を持つグループ。
やっぱりこのグループのキモは歌だと思います。複数のレベルの高いリードを有しそれらと分厚く表情豊かなコーラスと掛け合いに興じる様はコーラスグループの醍醐味そのもの。それらとレベルの高い曲、特にスロウ系とがっちりはまって魅了されてしまいます。
「Page me」とかアップ系も頑張ってますが、やっぱりスロウ系がおススメです。サビのコーラスと共に世界が広がったかのようなドラマッチックさを感じさせる「When」や(いい意味で)おっさんのような色気を出すリードが魅力的な「Don't stop this feeling」ネットリ系のコーラスがエロい「Baby i'm lonely」などなどスロウ系はどれも絶品です。個人的に一番は若くそして色気たっぷりの曲調が素敵過ぎる「Turn u out」です。
素晴らしいアルバムです。おススメ!
おススメ度★★★★★(5.0)
entrouge.jpg
entrouge2.jpg

Turn U Out - Entourage
When - Entourage
  1. 2008/08/19(火) 01:45:35|
  2. 90's male vocal group
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Perfect peace / same | ホーム | Done deal / love motion>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/14(日) 21:39:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/223-77d3ce75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)