WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Kay B / look no further

07年作。全15曲。CD、CDR
ちょっと前に話題になった盤。10曲Steve Hoang プロデュース。因みにUKの人
Steve Hoang プロデュースだけあって内容は良いです。全体的にいいけどSteve hoang お得意の美メロアップが頭抜けて良いです。
おススメは美メロアップ群。Steve hoangの美メロアップにしては陽性な「Groove thang」イントロの雨音のSEから泣かせにかかる切ない「Cheater's dilemma」辺りが頭一つ抜けているかなと思います。
勿論シングル曲「Call cupid」や美メロ曲の合間に入るとひどく新鮮なバウンシーな「Party inthe jungle」「Can you keep it up」も良いです。
ディスクユニオンで買うとお取り寄せで一月弱かかるけどCDプレスのが買えるから時間かかってもいい人ならユニオンをおススメします。万人に気に入られるアルバムだと思います。おススメ。
おススメ度★★★★☆(4.5)
追記
どうやらHMV、BOUT RECORDさんでもCDプレスのものが買えるみたいです。
CD BABYではまだCDRの方みたいですが。
kay b

kay b2




  1. 2008/04/06(日) 01:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<K'jon /the ballroom xplosion | ホーム | Keith floyd / slowly but surely>>

コメント

はじめまして。僕もCheater's dilemmaが一番好きです。
このアルバムHMVで買ったんですが、CDとCD-Rの違いってどこで分かりますか?ディスク自体に表示されてたりするんでしょうか?
  1. 2008/04/08(火) 23:16:09 |
  2. URL |
  3. Issey #-
  4. [ 編集]

isseyさん

はじめまして、isseyさん。
CDとCD-Rの違いはCD-R盤を持っていないのでなんともいえないのでわからないのですが、基本的にジャケとかでは判断できず、CDの裏面を見て色がついているか確かめるしかないでしょう。(因みに緑や紫色がついていたらCDR)
ですがHMVで買ったならCDRならCDRとキチンと表記するはずなのでサイトにCDと表記してあったらCDだと思います。
このCD出始めはあまりCD盤が出回ってなく、BOUT RECORDさんや、HMVだとCDRだったのですが、今改めて確認したらCDと表記してあったので多分CDだと思います。
不安ならばHMVかHMVのバイヤーらしい4827samplerさん(http://ameblo.jp/4827mission/)にメールして聞いてみるのをおススメします。
  1. 2008/04/09(水) 01:11:19 |
  2. URL |
  3. tsutomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/185-c09a8455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)