WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Brandon hines / love music... falling in falling out

0?年作。全19曲。
近々日本でも流通するらしい、Brandon hinesの1st。
声はバリトン気味で苦しそうな歌い方をします。切ない曲調ではこの歌い方が抜群にハマり、多重録音のコーラスも加わると切なさが倍増します。スロー~ミッド中心の曲もなかなかのレベルで多重録音の使い方がうまいと思います。
おススメ曲はアップだとベースが効いた軽快な「Lipstick」ミッドだとサビの後が言葉では言い表せにくい不思議な感覚を持った「We need we」スローだと「フッフー」ってコーラスと曲調がなんとも切ない秋っぽい曲「Time to let u kno」キラキラしているが非常にシンプルな分、多重録音をうまく使っている「When it rain」あたりがおススメ。
Brandon hinesの切ない歌声が魅力的な一枚です。ま、もうちょっと華があるトラックがあれば・・・と思います。
おススメ度★★★☆(3.5)

brandonhines.jpg
brandonhines2.jpg



  1. 2008/03/30(日) 00:57:32|
  2. male
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Keith floyd / slowly but surely | ホーム | Julian / that thang>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/183-f2545699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)