WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Exyt / the dubut album

02年作。全12曲。CDR。
クレジットが殆どないため詳細不明なグループだが中身は極上のボーカルグループ。
多分2枚のリードで両方とも実力があり、スローではがっちりと歌いこんでくれて嬉しい。コーラスも文句ない実力を持ち大変素晴らしい。曲もアップもかっこよく、スローもいける。インディによくあるサウンドがスカスカと言うこともなくこちらもレベルが高い。ただ何曲か、マスタリングが悪いのか自分のCDが悪いのかわからないがノイズが走るのがちょっと残念。
おススメ曲は全曲とは言わないものの、捨て曲がないため少し迷うが、アップだと頭抜けているのはやはりスムースで気持ちがいい「Weekend」あとはサビが癖になる「Shake it」もいいし、ガシガシ歌いこむ「I found」、コーラスとリードの絡みがかっこいい「Nobody」もいい。
スローはリード、コーラスともに歌いこみが半端ではない濃厚スロー「Tell me」が一番か。「Remember」もドラマチックな美メロスローで素晴らしいし、途中で電話と雷雨のSEが挟まれるのがスキモノにはたまらないだろう「You should'a listen」も、雨のSEとともに雪崩れ込む「My heart」も全て素敵。
CDRなのが残念だが大変出来の良いアルバム。是非機会があったら手にとって欲しいです。
おススメ!
おススメ度★★★★☆(4.5)中身だけなら星五つ級。
exyt.jpg

exyt2.jpg






追記
一万ヒット超えました。当ブログを見てくださって本当にありがとうございます。
とりあえず今週は週三更新します。
こんなんしかできなくてすみません。
ESと履歴書に追われて余裕ないもので・・・。
  1. 2008/02/27(水) 22:23:04|
  2. male vocal group
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Few / same | ホーム | L young / the 12th letter>>

コメント

書き込み失礼します。

kurogillさんがヤフオク出してます。
  1. 2008/03/01(土) 21:24:52 |
  2. URL |
  3. kajigaya #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!この頃就活中だったんですね・・・今私がいまそうです。。。笑
助けてくださいww
Exyt最高ですね。インディで片付けるにはもったいな過ぎます。。
  1. 2012/02/23(木) 22:35:12 |
  2. URL |
  3. たもSouL #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お久しぶりです!この頃就活中だったんですね・・・今私がいまそうです。。。笑
> 助けてくださいww
> Exyt最高ですね。インディで片付けるにはもったいな過ぎます。。

こちらこそお久しぶりです。
そうですね、このとき就活ですね。もう4年も前になるのか…
自分もそんなに成功してるわけではないので(苦笑)、アドバイスしにくいですが、
あえて言うなら、ESはちゃんとした大人にもアドバイスを受けた方がいいですよ。
社会人2,3年目くらいの先輩とかだと、まだ文章力や考え方のワキが甘いですから。

Exytは中身最高ですが、CDRで出すようなアーティストなので
消えるのは已むなしなのかなとも思ってしまいます。。。
活動し続けるって難しいですね。
  1. 2012/02/29(水) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. tsutomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/177-1a70fc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)