WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Ahmir / the gift

07年作。全20曲。
ちょいと今更ですが出た時はけっこう話題になった一枚。
タイプはみんな言いますがJagged edgeタイプ。アップでは男臭い固めのコーラス、スロウでは幾分まろやかなコーラスって感じです。
前半のアップは男臭いコーラスとあいまってカッコいいし、後半のスローも確かなコーラスに支えられ大変素晴らしいです。
おススメはシングルカットされた派手なビートがテンション上げる「Welcome to my party」ミッドだとサンプリングみたいに処理したメロディがおもしろい「Let's get this love」ピアノ+ギターのシンプルなメロディがとても切ない「Don't quit」コーラスとリードの掛け合いが嬉しい「Sure i'd like」温かみのあるコーラスにやられる「Cloud 9」がおススメです。
コーラスグループで満足できるアップを聞いたのは久々だったので素直に良かったです。
おススメ度★★★★☆(4.5)
20071022212242.jpg

20071022212257.jpg

  1. 2007/10/22(月) 21:23:14|
  2. male vocal group
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<The newtrons / long time comings | ホーム | Le jit / same>>

コメント

このグループ実力派ですよね!ホントJagged edgeに似てます。
歌はいいんだけどトラックの方がキンキンしすぎな気がして聞いてると少し疲れます。私もLet's get this loveとSure i'd like好きです。
  1. 2007/10/22(月) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集]

>Akikoさん
確かに「Donky」なんかはドラムがキンキンというか甲高くてイヤホンだとあんまり聴いてられないですね。
NJSのガチャガチャした音やドラムは大丈夫なのに、こういう最近のアップとかを聞いて疲れてしまうと「俺の耳おっさんなんだな・・・」って複雑な心境になります。
  1. 2007/10/24(水) 00:32:44 |
  2. URL |
  3. tsutomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/144-bdb502dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)