WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Teddy riley live / billboard tokyo

行って来ました。六本木に。
R&Bを聴きはじめるきっかけになった人なので個人的にどうっっしても見たかった人なので見れてとても嬉しかったです。
浪人生だった時分にあったLIVEも中止になってしまったのでなおさらです。

で、感想は一言で言うと最高でした。
ADIDA名義なので少しばかり不安でしたが、TEDDYが歌うし踊るし、トークボックスにヴォコーダーの両刀使いで楽しめました。

歌の方は基本的にできるだけTeddyがやるようにしているので不満はないです。(又そういう曲を選んでいるように感じた)Aaron系の人が一番歌うまいと思います。あんまり歌は上手くないと各所で書かれていたけど私はJohnny gillしか生でシンガー見たことないからよくわからない。だってJohnny gillと比べるのって酷でしょう?そう悪くはないと思ったのですが。

曲はGUYの1ST、2ND、BLACKSREETの1ST、2NDが中心で他にもNJS曲をいくつかやりました。
以下が覚えている限りのやった曲です。覚えている限りなので抜け、ミス等あると思いますが、ご容赦ください。

Her、Spend the night,My fantasy,I wanna get with you, Booty call,Fix、Let's chill,Before let you go、Joy,Don't leave me,I like、Rump shaker、Remember of the time,Now thet we found love,just got paid,My Prerogative,No digity,Teddy's jam,Groove me

こんな感じです。結構やって欲しいところはやってる感じでいい選曲だと思いました。My fantasyはマニアックかなとも思いましたが。

個人的には「Booty call」「I wanna get with you」「Remember of the time~My prerogativeのTalk box メドレー」「Teddy's jam」そして〆の「Groove me」が失神しそうなくらいにヤバかったです。

因みにですが「Don't leave me」に関しては「G.O,O,D TIMES」を歌った
Full of harmonyが歌いました。結構上手くて感心してしまいました。
あとADIDAの新曲?もやりました。出来は微妙かな?あんまり歌が絡まない感じで、ゴリゴリのアップでもなし、ちょっと中途半端なテ出来だと感じました。ゴリゴリにするなら「Wizzy wow」とかみたいにゴリゴリにしたほうがいいのに。

時間も長めで一時間五十分程度だし、お客も凄く盛り上がってたし、音もよかったし(ドラマーが滅茶苦茶頑張ってたあんな跳ねた曲大変だっただろうに)とにかく最高でした。

またBlackstreetとしてくるみたいな事言っていたけど。実現するといいなぁ。
その時は2回いくと思います。
追記
隣に座っていた姉妹のお姉さん方お二人本当にありがとうございました。とても気さくな人たちで凄く楽しかったです。生来の引っ込み思案であまり喋れなかったのが残念です。
アフターパーティーに行かれるのかきちんとご挨拶ができなかったのでこの場を借りてご挨拶とさせていただきます。
まぁ見てもらうことはないと思うんですけどね。

初日のセットリスト
http://www.billboard-live.com/setlist/t_setlist_0926.html

・INTRO
・HER
・SPEND DA NIGHT
・FANTASY
・WANNA GET WITH U (DROP DA BOMB)
・BOOTI CALL
・FIX
・LET’S CHILL
・JOY
・B4 I LET U GO
・DON’T LEAVE
・I LIKE
・TEDDY’S SOLO RUMPSHAKER
・DRUMMER SOLO
・TEDDY’S JAM
・NO DIGGITY
・GROOVE ME

teddyrileylive.jpg


少し修正を加えました。みんな酷いといっていた歌のところ。でも歌の酷さはそう気にならなかったなぁ(Blackstreetのスローは別だけど。)
自分の耳が悪いのもあるだろうけどTeddy補正がかかってたんだろうなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/30(日) 01:59:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Rynard brown / the soul of me | ホーム | Skin deep / get u open>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/138-a5b3eee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)