WE CAN SWING IT

90年代の男性ボーカルグループや最近のインディR&Bを中心に紹介するブログです。あまり知識がない管理人ですが頑張ってつらつら書いていこうと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
にほんブログ村

Fella fella / 2nite back to the bed room

05年作。全8曲。CDR
リリース当初は結構話題になってたと思うデトロイト産の3人組。
お蔵入り音源をインディで出した感じのアルバムらしいんで音や歌はレベルが高いです。特にスロウはMichael J PowellやMark Moralessのプロデュース曲だけあってレベル高いです。歌もAaron hall系って言われてただけあってがっつり歌いこむし、コーラスもレベル高いです。
おススメはアップが悪いわけではないのだけれどもスロウがレベル高過ぎなのでやっぱりスロウ系になってしまいます。
コーラスとリードのバランスが良くこのアルバムで2番目に出来が良いと思う「Still」、シンプルなメロディ、抑え目の歌唱で小品っぽい感じだがその分沁みこむ「Satisfy you」、音が悪いのが惜し過ぎる個人的にツボ曲の喰い応えのある「Come & get it」、そしてMichael J Powellという話題性だけでなくサビに向けての盛り上がり方といいサビのリードの振る舞いといいとにかく素晴らしい、このアルバムでダントツに一番のバラッド「2Nite」あたりが特におススメです。
タワレコとかでも売ってるし、安いんで是非手にとって見てください。
おススメ度★★★★★(5.0)
fella fella


Fella Fella -03- 2nite.mp3 -

Fella Fella -08- satisfy you.mp3 -
  1. 2009/03/13(金) 11:50:09|
  2. male vocal group
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<1801 / same | ホーム | 2tymz / ...andthen there were two>>

コメント

こんにちわー
就職先調子はどうですかー? 4月からっすかね??
トラックバックどうもありがとうございます!
このアルバム良いですよねー 
トラックバックしてもらった記事見たら沢山拍手もらっててビックリしましたよ! みんな好きなんですね やっぱり!!
今度更新する時にはこちらからもトラックバック送らさせて頂きます!
でわまたー!!!!
  1. 2009/03/18(水) 16:29:20 |
  2. URL |
  3. b2 #z.RARWiM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

b2さんこんにちは!
記事書くときにすごく参考になりました。

就職先はメーカーなんで厳しそうです。ぶっ潰れるって事はなさそうなんで一安心ですが、「大変だよ」って釘を刺されてしまいました。
ただ東京に居られる点は良かったと思います。

> トラックバックしてもらった記事見たら沢山拍手もらっててビックリしましたよ! みんな好きなんですね やっぱり!!
拍手の数多いですねー。「2nite」が人気なんですかね?話題になったし自分も「2nite」に惹かれて買ったクチですしね。

トラックバックは大歓迎です。いい加減「ビヨンセのおっぱい」以外のトラックバックも欲しいです(笑)
ではまた!
  1. 2009/03/19(木) 12:41:36 |
  2. URL |
  3. tsutomu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gangstalean.blog76.fc2.com/tb.php/271-681c6e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fella fella / 2nite back to the bed room

05年作。全8曲。CDRリリース当初は結構話題になってたと思うデトロイト産の3人組。お蔵入り音源をインディで出した感じのアルバムらしいんで音...
  1. 2009/03/20(金) 12:31:19 |
  2. “LUV JONZ” in my life...

Fella Fella/2nite Back To The Bedroom

Fella Fella/2nite Back To The Bedroom (2005 DeTwa) 1 Tease 2 Hump 3 2nite 4 Taste Test 5 One Day 6 Still 7 Come & Get It 8 Satisfy U デトロイト出身のMale Vocal GroupのFella ...
  1. 2009/03/20(金) 12:36:16 |
  2. “LUV JONZ” in my life...